

ハッピー

ハッピーコス買いました
とても気持ち悪いです()

はっぴーこす

着任

我が鎮守府に磯風が着任しました!

鎮守府

今回のイベントも最深部まで攻略する予定はなかったのですが、うんたら鯨さんが6いけそうとか言うし…
Wダイソンじゃないしいけるんじゃね!?となりまして…
キレそうになりながらも攻略

ラストダンスは1度目にて成功(まだ削りきれていないとおもった)
道中支援有り、決戦支援無しでした
道中支援で道中かなり安定するようになりましたね!
なお、姫ry

編成(三重キラ)
北上71 副砲 副砲 甲標的
霧島84 46 35.6ダズル 零偵 32号
長門77 試製41 〃  〃   〃
妙高78 三隈砲 三隈砲 夜偵 32号
ちと80 烈風改 烈風 九七式艦攻(友永隊) 彩雲
ちよ73 烈風 流星改 彩雲 彩雲

とまあこんな感じで攻略できました
大和型?知らない子ですね
清霜?早霜?ry

イベントドロップは
谷風4 浜風 大鯨 秋雲2 夕雲  長波 熊野3 ずほ2 翔鶴 
舞風 長門2 陸奥 蒼龍7 加賀4 飛龍
良さそうなのはこれぐらいかな
大鯨はE-3ほりほりしているときにボスドロップ


磯風ちゃんのふとももがええんじゃ~^;

おしまい

天使と悪魔のスキルスロットについて

お久しぶりです、はぴたんです(´∀`∩)


AXISも新規の方や悪魔が所属している不死鳥、休止したブレメンから応援に来ていただき、少しずつではありますが
一時より活気づいてきました
麻原とか麻原とか麻原とか麻原とかもりりんとか・・・
酷かったのは去年の年末より少し前かな?
参加人数が6,7人とかあったような/(^o^)\


という感じで、人がいないなりにもなんとかやっていけています


さて、本題ですが、昨日のAXISスカでスキルスロットの配置について話題になったので
私の配置(Gv用)を公開してみようかなとw
例外はあるかもしれませんが、私は右利きで左手キーボード、右手マウスです。


まず初めに天使
天使配置
まあ、ご覧の通りな訳ですが
私は万病を2にセットして中指で連打しています。中指で2が個人的に押しやすいw
相手の妨害等次第で聖水を2万病を3に入れ替えをしたりしなかったり・・・
コルは主にSで人差し指で押しています。
トラップを使用するときも人差し指。
移動しながら檻できるようにするあれは、Tを人差し指で押してF3を中指で2回押すって感じかな
サンクンは一応セットしているだけで全く使っておりません・・・
ジャッジとフルチャだけ中指で押します。それ以外はry
因みに、Eに入っているサンクは中指で連打しながらでも人差し指で押しやすい!・・・のですがなぜかWを押してしまう模様ヽ(゚∀。)ノ


次に悪魔
悪魔配置

アイテムスロットは基本同じなので割愛。
左上にはドローをいれています。
一時期にドロー暴発を嫌って誘惑を入れていましたが、スキル難易度3の為、真空の時に使用できず檻を入れられたら詰んでしまうためドローに落ち着いております。
もしかしたら、左上に誘惑、下にドローとか良さそう・・・?(記事を書いているときに気が付いた)
左下にモータルが入っているのは、3の字が入れていると聞いてお試しで・・・
OFFになっているということは、私には使いづらかったのでしょう・・・うん

人差し指でEが一番押しやすいのでEに約定で右クリ裏切りです。
分身消しのアラクノ、モータル(範囲スキル)がASに入れています。
パッシブ系は基本ワームと檻をつけています。
相手にスイッチが入ったら金切声をON。
もしくはネクロで悪態を撒いたり撒かなかったり・・・

配置に関しては、基本天使と変わらず(D)FGという配置ですね。
Qには特に入れるスキルがなかった為なんとなく蜘蛛の巣を採用
気が向いたら、こちらが引いている際に私が相手陣に突っ込んで嫌がらせで撒く程度(大概胴斬りくらってしまうんですがね・・・)


ひとつ気になるのが、レクイエム
基本万病(聖水)連打の今の時代にどうなのだろうか
裏切り解禁していなかった時代にGv時に万病を押すという習慣がなく、レク死というのが目立ちましたが・・・
花投げ同様に物資を減らす意味では良いのかもしれない。けれど、ワーム檻で相手を止める方が良いとは思うんだよなあ・・・
範囲2m固定かつ5秒毎に更新だし・・・
てか、腕斬り修正以降、基本胴斬られているしヽ(゚∀。)ノ
斬り系には命中はステ(OP)依存にして、効果持続時間を10秒ぐらいにすれば良いと思うの


少し話が脱線してしまいましたが、スキル配置に関してはこんな感じでやっております!

そんなこんなで
私はGv時にキーボード上で、基本中指と人差し指の2本して使っておりません/(^o^)\
皆さんはどのようなアイテム、スキル配置をしていますか?
Gメン等に聞いてみると面白いかもしれませんw



どこぞのクルクルさんは右利きにも関わらず、マウス左持ちで右手キーボードで
そこら辺の方とスキル配置が真逆とか言っていたような・・・
聞いているだけでとてつもなくやりづらそうw



おしまい





ツイッターでもつぶやきましたが、ここ最近無理に裏切りをねじ込もうとしているせいか
中々入らなくなってしまった・・・というスランプ
困った/(^o^)\
PCの性能次第で入りやすさも異なってくるとは思うんだよなあ・・・

vsSummon The Soul_G

超久しぶりにGv更新

6/3日vsSummon The_Soul_G様

このGv程、リトルが欲しいとおもったことはないと思う…
トラップ指を結構良いところでいれることができたので、その点に関しては良かった!
某麻原がディスペに夢中で死んだり、武道なのに裏切りから即死したり、非常に勿体ない失点があったので
そこは直したいところです


結果
vssummon

対戦有難う御座いました
カウンター
プロフィール

はぴたん

Author:はぴたん
黒鯖
WORLD_AXIS
不死鳥に所属しています。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
